美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【blog】お客さんからの差し入れで感じたこと。

DISCOVERYのイトウ ヒトミです。 お客さんから、差し入れをいただきました。 8月の予約を入れるために、わざわざコメダ珈琲を持って来てくださいました。 一瞬でした。 予約を取って、すぐ お客さんは帰りました。 ふと、感じました。 ここ最近、ネット予約…

【コラム】美容師が思う、理想の美容師。

DISCOVERYのイトウ ヒトミです。 雨が続く7月。 夏の疲れに心地よいですね。 すぐ気になる襟足を さっぱりさせた、お客さん。 高校生活が始まり、環境も変わりました。 いつも通ってる美容室でも、 要望を上手く伝えれるとは限らないですよね。 こう、作っ…

【ヘッドスパ】疲れを癒して、綺麗な髪に。

DISCOVERYのイトウ ヒトミです。 三連休ラストのお客さん。 ヘッドスパで疲れを癒して、前髪カットを。 伸ばし中ですが、 少しの変化で気持ちも変わるので、大きなイメチェンでなくとも大切にカットしたいです。 コテで巻いてますが、 いかにも、しっかりセ…

【アレンジ】くせ毛風アレンジヘア♪

DISCOVERYのイトウ ヒトミです。 髪を伸ばし中のお客さん。 ここ最近は、ハチより下の部分を刈り上げるだけのカットです。 伸びてきた上の髪を、ストレートアイロンで波ウェーブして 一本に結びました♪ いつも、スタイリングもお任せなので その日の服の感じ…

【コラム】好きな髪型と、似合う髪型の違い。

こんにちは。 DISCOVERYのイトウ ヒトミです。 本日のblogは、 好きな髪型と似合う髪型の違い(ギャップ) について書きますね。 少し、長いですが 5分くらいで読める記事です。 自分も30代になり、 お客さんも 私より先輩の方が多く ここ最近は 31才~47才ま…

【カラー】根元プリンが目立たないカラーリング。

こんにちは。 DISCOVERYの イトウ ヒトミです。 カラーリングのお客さん。常連さんです。 今回は、モノトーンアッシュに。 根元伸びてきて、黒が目立つので なかなか忙しくて来れないプロフェッショナルなママさんには.... 根元暗めの【グラデーションカラー…

【パーマ】2ヶ月前のパーマ残りを、カットで♪

DISCOVERYのイトウ ヒトミです。 夏感バリバリ、暑い日が続いております。 2ヶ月前くらいのパーマ残りをいかして カットしました。 【パーマ】ウェービィーなボブスタイル。 - 美容師 Hitomiの blog ↑前回の記事♪↑ 短めにしましたよ。 前髪、顔まわりのウェ…

【セミナー】パーマとカットを学びに行きました♪

こんばんは。 DISCOVERYのイトウ ヒトミです。 今日は、午後からお休みをいただきまして 店長と二人でセミナーへ行ってまいりました。 ミーコとは、保育園やDISCOVERYで毎日よく会うのですが 店長と会うのは久しぶりでした! 盛岡のガモウスタジオにて、パー…

【くせ毛】ふんわりボブ。パーマみたいに。

おはようございますm(_ _)m DISCOVERY イトウ ヒトミです。 はじめてのお客さんです。 ご紹介いただけるありがたさたるやほんまに。 blog休んでる場合じゃありませんて....! 短めボブにカットしました。 まるで くせ毛がパーマのように....なんて羨ましい…

【くせ毛】広がるくせ毛は、部分的にいかす。  

盛岡市 本宮 ヘア ディスカバリー イトウ ヒトミです。 くせ毛のお客様。 一見、くせ毛に見えないスタイルですが 2ヶ月前に、ハチまわりの膨らむとこだけ【部分ストレートパーマ】をしています。 伸びてからも、膨らみにくいです。 すこし、軽さを加えて 外…