美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雫石・グルメ日記。そして、本の提供。

こんにちは。本宮discovery ヒットミーです。先日、雫石町・親子カフェ「コネクテッド コネクト」へ行ってきました。↓ホームページ(^^)↓Connected←connect --family cafe- - Connected←connect -family cafe-コネクテッドコネクトさんで、「まちライブラリー…

家族で。カットやね。

こんにちは。本宮discovery ヒットミーです。わお。あやちゃん家族(^^)スッキリしたね♪お姉ちゃん、前髪カット。だんだん、慣れてきたかな。discoveryいつも、あんがとねん♪3月残り、少しですね。悔いなくやりきって、フレッシュな気分で4月に向かいたいっ…

泣きたい夜も、blog書け!!

こんにちは。discovery ヒットミーです。「blog... 書きたくないな。」そんな時期が、誰だって あるっす。双子ちゃん。ハッピーな、短め前髪♪この、笑顔。最高じゃん?俺にとって、blogは仕事っす。美容師という仕事は、俺にとって人生。泣きたい夜もあれば…

同級生が縮毛ストレート、やめた話。

こんにちは。discovery ヒットミーです。くせ毛仲間の、いっちゃん(^^)v同級生なんですが...髪を切らせていただくようになって...5年くらい?以前は、ずぅ~っと縮毛ストレートをやっていましたがいつの日からか、自分のくせ毛をいかしたショートスタイルに…

子供と、親と、美容師の私。

こんにちは。Discovery ヒットミーです。お子ちゃまたちの、カットが続いている3月。ご来店いただく度に、成長を感じております。元気と、勇気がほしいとき...遊びに来てね!僕も、三児のパパですが先日、長男が卒園しました。働きながら、熱を出したら 呼…

わたし、髪のボリュームが減ったかしら?そこで...

( 最近... 髪のボリュームが減ったような... )(てっぺんのボリュームが...でなくなってきたかしら...)そんな、女性の皆様に。ふんわり、立ち上げブロー前に。泡で 根本から 髪を立ち上げます。 頭皮につけるだけ。乾かして、実感。理想の、ふんわりシルエッ…

花巻・グルメ日記。ヒットミーの場合。

こんにちは。本宮discovery ヒットミーです。今日は、グルメなプライベートブログです。誰も、美容師の休日なんぞ興味ないでしょうからサクッといきますね。花巻 バガボンド。一人で食ったったわ。その後、マルカン。ラーメン食後の楽しみ。コレな。子供たち…

えりあし、切っちゃう。ボブ編。

こんにちは。本宮discovery ヒットミーです。ボブ 1ヶ月半 経過えりあし、切っちゃう感じでスッキリ。素敵に。Yさん。ありがとでやんす。春は、気持ち新たに 一区切りつく3月。なりたい自分に向かって。ヘアスタイルも、ほんのり変えちゃったり。お客様のリ…

SHINeeテミンの髪型。中学生、女の子(^^)

こんにちは。本宮discovery ヒットミーです。本日のオーダーは、こちら。SHINeeの、テミン。甘いマスクと、魅惑の歌声。間違いなくSHINeeの人気ナンバーワン。テミン♪中学生の、女の子。ず~っと、ロングから ばっさりテミン。今まで、お客様から何度かテミ…

ゆうこりんと、BIGBANGと。

こんにちは。本宮discovery ヒットミーです。本日は、BIGBANG。が好きなゆうこりん。さん。ベリーショート♪もともと 互いにダンス経験があるのでやんわりと 話が合う部分があったのですがここ数年、私がBIGBANGを好きになってきた理由のひとつにゆうこりんさ…

雫石・コラボblog。「俺たちの口癖」

こんにちは。本宮discovery ヒットミーです。本日も、雫石のぶっ飛びブログコネコネブログとコラボテーマで書いていきます。コラボブログ第2弾「俺たちの口癖」|【親子カフェ】Connected←connect【雫石】↑親子カフェ・雫石コネコネブログはこちら♪↑コラボテ…

同級生をカットして、感じたこと。

こんにちは。本宮discovery ヒットミーです。同級生の、お客様。ふくしくん。昨年末から、discoveryに来てくれてちょうど3回目のカットとなります。以前は、ず~っと坊主だったそうで少し伸ばしてみようかな。という感じになったみたいです。3度、通っても…

体にいいこと。そして、ショートヘア。

ディスカバリー、ヒットミーです。山が綺麗に見える街、盛岡で美容師をしています。素敵なショートヘア。あゆみさん。赤が素敵でごわす。わりと、個人的に赤が好きでコームやダックカールも赤で揃えております。お客様も、ノリノリなこの頃。春に向けてなん…

新作漫画と、伝え方に対する想い。とか。

こんにちは。ヒットミーです。山が綺麗に見える街、盛岡で美容師をしています。美容師なのですが...新作漫画を、描いています。今回は働く大人女性が主人公です。昨年、冬に大好評だったスプリナージュ黄昏物語。第1話。 - 美容師 Hitomiの blog↑こちらのブ…

ベリーショートと、日々の想い~。

こんにちは。ディスカバリーのヒットミーです。しばらく、お客様ブログを書けずにいましたが卒園式のなにやらで忙しいフリをしていました。ベリーショートのお客様。マイさん。切っちゃおうかな。ということで、切っちゃいました。とても、短いですね。自分…

新しい自分にアップデート(^^)

こんにちは。ヒットミーです。Kさん。きゅっと、ショートに。女性らしい、そして自分らしさのあるショートって頻繁に美容室に通ったりたくさん雑誌を見たりすればするほど、見つかると思います。今年の自分のイメージ、スタイル。どんな自分になりたいか?考…

色鉛筆4色で、絵を上手く見せる方法。

こんにちは。ヒットミーです。色鉛筆で、塗り絵を始めたお客様がいまして塗り方の話で参考になれば、グラデーションの塗り方を紹介したいと思います。絵を描くのが好きな方は、ぜひ ご覧ください(^^)4色の色鉛筆だけで、絵を上手く見せる方法。では。いきま…

ミーコ日記(^^)v ショートパーマにイメチェン♪

こんにちは。discoveryの、ヒットミーです。ハイサイ。沖縄。真冬でもあったか~い笑顔の、ミーコ日記でごわす。本日は、ミーコのお客様。「写真撮らせねぇ~ごはいねがぁ~??」(※写真を撮らせてくださる子はいませんか?)discovery名物。スマホなまはげお…