美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒットミー。カラーリングセミナーへ行く!盛岡編

ヒットミーです。5月、第三月曜日の休みは盛岡にてカラーリングセミナーへ行ってきました!~カラーリングセミナーとは、なんぞや!?~定期的に、主に月曜日に美容師向けのセミナーがあるのです。今回は、30人くらい参加者がいましたが(もちろん全員、美容…

忙しい朝でも楽チン♪前下がりボブ(^^)

ヒットミーです。まりなさん。前下がりボブです。髪を伸ばし中のお客様が 最近、とっても多いです。伸ばし中の大変なことベスト3ギリギリ結べないなんか、片方がはねる伸ばしたいけど前髪が邪魔そんな、三大どないしたらええねん。を解決するには日々のスタ…

簡単スタイリング♪ゆるパーマ(^^)店長ヒロアキ編

店長、ヒロアキのお客様。ふわふわ。やっぱり、パーマだと楽にスタイリングできてよいですよね。自分らしさ(お客様が)のあるスタイルって、なんだろうか?そんなことを考えながら、日々「もっと綺麗に。」を忘れずヘアデザインを作っていきたいです。さりげ…

結婚式、お呼ばれ。ふんわりセット♪

結婚式の、お呼ばれ。ふわ~っと、セットしました。二週連続で、結婚式へ行くお客様。2回目は、ダウンスタイルで♪編み込み、いれてみました。とても、きゃわいいです。ヘアアレンジ。ヘアセット。なにも決めずに、お任せで いらしてください♪きゃわいくしち…

男性・メキシコ刈り上げスタイル。

連休、雨が続いてますね。ヒットミーです。同級生の、ふくし君。いつも、新しいスタイルを提案しています。今回は、メキシコシティのバーバースタイル。雨の連休に、青空を呼んでくるそんな個人的な気持ちを込めて。そろそろTシャツで街に繰り出したい気分で…