美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

ロングジレの話とか...。





Hitomiです。






今日は、お洋服の話が入ってます。

f:id:jacksonito32:20150915014241j:image


日曜日に パーマした 大人のお客様から、


f:id:jacksonito32:20150915012338j:image


「瞳さ~ん...   最近って~、 ロング丈ですよね...?

と言われて







f:id:jacksonito32:20150915012618j:image
「何スか?    ロン...  グタケ...?」





って 思ったら、










f:id:jacksonito32:20150915011405j:image

確かに。しのちゃんも。

(なんだ...服のことか...。)


f:id:jacksonito32:20150915011426j:image

確かに、確かに。

僕の、超絶に大好きな富ちゃんも。

(ロングジレやら...  コーディガンやら...  )






秋も まだまだ ロング丈...


いや、むしろ 秋冬 さらにロング丈やん。



と、思いました。










f:id:jacksonito32:20150915013132j:image
ハンドブロー、ゆるめ。完成。




f:id:jacksonito32:20150915013224j:image
(去年の夏。)






f:id:jacksonito32:20150915013252j:image
段をいれずに、軽くして、ゆるめ。な、気分の2015秋。









f:id:jacksonito32:20150915013433j:image
(もちろん、使ってます!(^^)   )










ほんで、






今日のテーマ。



「ロングジレとか、どうする~?ねぇ、どう着る~??」




です。







わりと、僕は富ちゃんファンなことで有名なのですが

f:id:jacksonito32:20150915013822j:image
昔から 歳上のきれいなお姉さまが大好きなのは内緒です。

(トップシークレッツ。)







で、実際  よくある ご質問で

「富ちゃんみたいに背が高いわけじゃなから、私みたいな小柄ちゃんは ロング丈、どう着ればいいかしら??」





はい。






f:id:jacksonito32:20150915014833j:image
(お尻のラインとか、くびれとか、完全に隠すなんて...  ロング丈...  そう来たか。 くっ...)



トップシークレッツ  ボイスHitomi。










わかりやすく、美容師のお友達の情報など参考に ご説明しますね。

(※あくまで 参考に...)


まず、





ロングジレ。

小柄ちゃん。膝上の丈で。


だいたい、もってる服にあわせやすいし。オススメ。
f:id:jacksonito32:20150915014241j:image







膝下 いっちゃうなら、ワイドパンツにヒールはいちゃって。
f:id:jacksonito32:20150915014443j:image










らしいです。笑
(友達情報)







ロング丈と関係ないけど、
f:id:jacksonito32:20150915015452j:image

ちょい大きめなシャツなんか、ゆるく着る感じも こなれた大人の着こなしって感じでオススメですよね。






最近は、ずっと リラックス系のパーマが多いですよね。


わかりやすく言えば、「とれかけパーマ」みたいな



今年は、とくに  やんわり外ハネにしたい方が多いな~と感じました。




それに合わせてか、


服も、ちょい 力抜いた感じに見えるのが 狙いどころっスね!(^^)












f:id:jacksonito32:20150915021321j:image


それでは、また!(^^)