美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【コラム】今日は、久々にコテで仕上げてもらった♪の流れ。

 

 

 

 

 

 

わりと静かなムードでカットしていると
f:id:jacksonito32:20160924102252j:image

 

 

 

 

 

 

 隣の、お客様と美容師の会話が聞こえてきちゃったりして...

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20160924102301j:image

「ちょっと細めのコテで~ こうやって、髪の束を厚めに持って~ ...中間から巻いて~

そのほうが大きめのカール長持ちするし、作りやすいよ~。」

 

「へぇ~、そうなんですね~!」

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20160924102458j:image

(そうそう。ハチ上と、ハチより下と2段にわけて巻く方向変えるとランダムにカール作れるよね。)

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20160924102536j:image

「反対側は、こうやって巻くとやりやすいかも。 ちょっと熱あてて~ 指で毛束をほぐす。みたいな。冷ましながら指でほぐすと、いい感じにゆるふわっぽくなるよ。」

 

 

「え~ 自分で できないですぅ~。」

 

 

「大丈夫。大丈夫。簡単だよ。」

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20160924102818j:image

 (私もコテ使ってみようかな...)

 

 


f:id:jacksonito32:20160924102828j:image

 「家で、コテ使いますか?」

 

 

 


f:id:jacksonito32:20160924102818j:image

「あ。 持ってるけど、使ってないです。うまく使えなくて...。」

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20160924102252j:image

「仕上げ、ちょっと巻いてみていいですか?」

 

 

 


f:id:jacksonito32:20160924102818j:image

「あ。 いいんですか? 

 

...お願いしたいです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな感じで。

 

コテの使い方、よくわからなくて諦めてる...そこのあなた(^o^)/

 

簡単な巻き方、伝授しますので

 

思い出したら、お声かけてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完。

 

 

 

 

 

 

 

 お知らせ

↑Hair DISCOVERY ネット予約♪↑