美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【ボブ】切りっぱなしボブ、したい気分の方へ。

 

 

 

DISCOVERY ヘアー ディスカバリー 盛岡市本宮の美容室 http://discoverys.jimdo.com/ - discovery

 ↑盛岡・本宮ディスカバリー ホームページ↑

 

 

 

 ボブとか、やりた~い!

 

切りっぱなし感、ほし~い!

 

 

 


f:id:jacksonito32:20161022164052j:image

 

 

切りっぱなしボブ。 むむむ。

 

 

本日も、バッサリ?

 

な、お仕事となりました。

 

 

ボブは、ボブでも

 

 【切りっぱなしボブ】と来ました。

 

 

 

 基本、外ハネに崩したい。切りっぱなし感。

 

ボブのオーダーは、長さも大事ですが

 

f:id:jacksonito32:20161022164248j:image

切る前。こんな感じでした。

 

 

 「久々に、こんなに短くするんです、、、」

と、お客様もワクワクでした(^-^)

 

 

ウェットな感じで、表面からつぶして

 

内におさまりやすいサイドの髪の毛を

 

コテで、外ハネに。

 

 
f:id:jacksonito32:20161025035838j:image

うしろは、お客様自身のくせ毛です♪

 巻いてません♪

 

 

「私のくせで、こんなになるんですね...!?」

と、少し驚いてました!

 

 

 

ウェットな質感のワックスなければ、

クリームにオイル混ぜて外ハネになじませるのがよいです。

 

 

 

私としては、お客様に

こだわりのカットデザインの「切り方」を詳しく解説したいとこでしたが場合によるのかなと感じます。

 

とくに、今回は赤ちゃんを預けてご来店ということもあり

仕上げのスタイリング時に

 

スタイリングの仕方

しっかり時間をかけて(けど素早く)説明させていただきました。

 

「コテは、サイドだけでいいですよー。」

 

「外ハネ、サイドの挟み方は、コテのパカパカ開く方が顔側にくるように...外ハネに挟んだら1~2秒で離して、指で崩す。」

 

「クリームは、指の間になじませて、外ハネになるよう髪を握りこんで。前髪&トップは、クリームつけ足さずに手に余ったのを、握りこまず、なでつけるようにタイトに仕上げます。」

 

 

 

と、いう感じに

実演しながら♪

 

 

 

 

 

 

今、雑誌のモデルさんなどでも見かける

切りっぱなし感。

 

 

崩した外ハネを、上手につくれるかがポイントになります♪

 

 

このへんは、くせの流れや

 

コテの巻き方の

 

ポイントがつかめれば、しっくりきちゃう

今時の切りっぱなし感、

ちゃ~んと、ご自分で出せますよ(^o^)/

 

 

 

 

 

参考にしてみてください!(^-^)

 

 

 

切りっぱなしボブのオーダー♪ ザク切り感のスタイリング。 - 美容師 Hitomiの blog

 ↑【人気記事】切りっぱなしボブが好きな、あなたの為だけの記事はこちら♪↑

 

 

 

 

アイロンなしで、ゆるカール♪ 中学生だけど、大人ボブしたい(^-^) - 美容師 Hitomiの blog

 ↑【人気記事】アイロンなしで、大人ボブ。ゆるカールできちゃう永久保存版♪↑

 

 

 

お知らせ

 ↑ディスカバリー・ヒトミ・web予約↑

 

 

 

 

 

 

 

 

#外ハネ#ボブ#盛岡#美容師#美容室#切りっぱなしボブ#本宮#くせ毛#カット#アレンジ#大人ボブ#コテ巻き#ヘアサロン