美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【くせ毛】ふくらみやすい髪を、スタイリッシュなショートヘアにしてみた。中学生女の子。

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170313181828j:image

 

 

 

 

 

中学生の、女の子です。
f:id:jacksonito32:20170313073100j:image

 ふくらみやすい髪ですが、2ヶ月前の

 

前髪ストレートパーマが残っているので

 

それをいかして、カットしちゃいます♪

 

 

 

 

ストレートは、少し伸びたくらいなら 毎度かける必要はないですよ♪

 

カットで、はちまわりを軽くして

前髪の毛先をかるくすると

 

うんと、まとまりやすくなります♪

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170313073110j:image

じゃん♪

 

 すっきり。

 

 

 

 

前にむかって、丁寧に乾かすと

まとまりやすくなります。

 

 

 

 

 

 

案外、少し軽くして切るだけで

素敵になりますよね(^_^ゞ

 

 

 

ポイントは

 

むやみに削いで軽くするよりも

厚みをバランスよく残すことで

 

2ヶ月前のストレートパーマをいかすことができます♪

 

 

学校でワックスつけてなくても、形をキープしやすくなりますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DISCOVERYでの一人営業が始まり、

 

三月は、忙しさが増しておりますが、ひとつひとつ丁寧な仕事を心がけていきます。

 

中学生の女の子って、いつも来てくれるお客様が多くいますが みんな照れ屋さんです。

 

 

 

 案外...、いまだに うまくイメージを伝えれないことがあると思います。

 

「こう切れば大丈夫。」

そう、自分の中で決めつけてしまうと

安全圏の中では 些細なお客さんの変化に気づきにくくなると思います。

 

 

今回は喜んでいただけましたが、

毎度 次回は次回の気持ちを汲み取ってあげれるように頑張ります。

 

 

 

 

 

楽しい春休みになるといいですね!(^o^)/

 

 

 

 

 

それでは、また!