美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【カラー】インナーカラーで、見とれちゃう...ハーフアップ♪

 

 

 

 

 

 盛岡 本宮の美容師

 

イトウ ヒトミです。

 

 

 

 

 

カラーリングのお客さんでした。


f:id:jacksonito32:20171027163953j:image

 ナチュラルな、ハーフアップに。

 

 

 実は、えりあしにインナーカラーを入れてみました♪

 

 

「ピンクな気分。」だったそうです。

 

 

 

 

 お客さんは

今年、blogを見て初めてDISCOVERYにご来店いただいてから...

 

 

伸ばしながらも、後頭部のくせ毛を

どういかすか?

を、ポイントにカットさせていただきました。

 

 

帽子も似合うし、ファッションも多彩なので

あまりヘアデザインも型にはめすぎないのが

しっくりくる雰囲気です。

 

 

 

 

 

今では、

お子さんも、気をつかわず

自由に店内でくつろいでもらってます。


f:id:jacksonito32:20171027163729j:image

 お子さん、たくさんいるので

預けれる時間も限られていたり

 

赤ちゃんも一緒に美容室に来たり。

 

 

 

 

 とにかく、自由にしていただいてますが

 

なんとも おりこうさんで、知ってか知らずか

安全な範囲でアクティブに店内を楽しんでくれてます。

 

私はびっくらこいてます。

 安心して、ほっといてます。笑

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20171027163744j:image

抜けやすいピンクは、少し濃いめに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おりこうさんでしたから、

 

おかげで
f:id:jacksonito32:20171027163816j:image

疲れたママに、ヘッドスパをしてあげることができましたよ~!!

 

 

 

 

 

 

今回、お客さんのヘッドスパの中でも

 

ヘッドスパ直後の感想コメントが

 

今年ベストコメント賞にノミネートされそうなものでした。

 

 

 

 

 「気持ちよかったです。」

「眠くなりました。」

「スッキリしましたぁ!」

 

などなど、様々なコメントがあるなかで...

 

 

 

 

 

 

今回、ヘッドスパ直後のお客さんのコメントは、

 

「魂が...どっかに...」

 

でした。

 

 

疲れとともに、魂もどっかに抜けてったのでしょうか。

 

 

 

戻ってきてくれて、よかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インナーカラーで気分もアガり、

ヘッドスパで癒されて、

 

 

自分の手で、人の気持ちもスッキリさせてあげられる美容師の仕事を

 

また、改めて好きになりました。

 

 

 

 

 

秋は、転勤などで たくさんのお客さんとお別れが続きましたが

 

こうやって、新たな出会いも blogふくめて

きっかけと共に増え

 

また、新しい色を取り入れながら

自分自身もアップデートしていくものなのだなと感じました。

 

 

 

 

 

 

明日も、素敵な仕事を積み重ねていけるように

頑張ります♪

 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

それでは、また♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DISCOVERY


f:id:jacksonito32:20171028074218j:image

 イトウ ヒトミ

 

 

 

 

盛岡 本宮 ディスカバリー


f:id:jacksonito32:20171027222334j:image

 

 10:00 ~ 19:00

火曜日 定休日

 

TEL 019-635-2290 - discovery

 ↑ホームページ♪↑