美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【ブログ】あれからのヒクソン。 今年の振り返り。

 

 

 

 

 盛岡市 本宮 ディスカバリー

 

 

イトウ ヒトミです。

 

 

ブログを読んでくれて、ありがとうございます。

 

なんでもない内容ですが

今回は、個人的な ゆく年くる年2017です。

 

 

 

 

 

まず、今年の思い出。
f:id:jacksonito32:20171219222211j:image

我がヒクソン一家に、

 

四人目のヒクソンちゃんが誕生して間もなく

写真がだいぶ、

 

悪そうな奴はだいたい友達。状態となりました。

 

 


f:id:jacksonito32:20171219222643j:image

 (生後3カ月ごろ)

 完全に、ビーバップのボンタン狩りやん。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20171219223515j:image

あかんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

あれから 時を経て

 

女子力アップっぷしましたよ......

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20171219222816j:image

 じゃん。

生後6ヶ月。

 

 

五中の鬼姫なみに、女子感 でてきました。

 

 

 

 

 

 

 
f:id:jacksonito32:20171219223635j:image

 「はぁ~....  アイコス売り切れかぁ....

 

 

 

 

って、やめとけや!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目が一番ですぞ♪

 

 

 

 

 

 

2017年、12月

 

 

今までやってきた美容師としての集大成がでる年末の繁忙期は

 

コツコツやっきた 1月からの目標の

答え合わせになります。

 

 

 

子供も成長していくなかで、

 

自分も成長していきたいと思ってます。

 

なんとなくやるのよりも、

 

 

今日はこんな発見があった、今日はこんな気づきがあった、今日はこんなチャレンジをした。

 

小さな積み重ねが一番大切だと信じてやってきました。

 

 

 誰かと比べてどうのこうのじゃなく、

 

 

昨日の自分に負けてないか?

 

去年の自分に負けてないか?

 

 

 

そこが、すべてだと思っております。

 

 

 

そのつどそのつど、人と比べると

決めた目標から知らずにブレていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、実は

ヘッドスパという

 

ひとつの技術で、飛躍した年でした。

 

 

ひとつひとつ、見直しながら

繰り返し繰り返し、

 

まだまだですが、

ヘッドスパにて

 

お客様を

 

深い眠りへと導いていくことが増えました。

 

 

まだまだですが、

 

フィーリングを大切に、高めていきます。

 

 

 

デザインとリラクゼーションを、もっと高めていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ほどよく、

 

 

スパメニューの増加に伴い

 

ヘッドスパの最中は お客様の電話に出れない日も多々ありますが

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 明日も、年末までのラストスパート

 

激しく優しく 素敵にします♪