美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

手帳日記を4年続けて、思ったこと。高橋手帳。





ヒットミーです。こんちゃ。









大好き。僕らの高橋手帳。

f:id:jacksonito32:20160120165616j:image



手帳に、4行日記。

続けて4年。

f:id:jacksonito32:20160120165721j:image



たくさん、字を書いてみる。

たくさん、感情を書いてみる。

たくさん、悔しい気持ちを書いてみる。

たくさん、熱い気持ちを書いてみる。

たくさん、日々のなにげないことを書いてみる。












なんか、変わるよね。絶対。






f:id:jacksonito32:20160120171535j:image

ブログなんかよりはるかに、



ノートに絵や文章をたくさん書いてる。



f:id:jacksonito32:20160120171625j:image
アメブロで漫画連載して、1年。

完全な、ふつうの趣味。





最初は、かろうじて数人が読んでくれてた素人ヒットミーの漫画が


今じゃ、たくさんの読者に読まれてる。













f:id:jacksonito32:20160120172236j:image
手描き、新聞。




完全な、趣味。


最初の頃は反応なくても


続ければ


やっぱ なんか変化がある。









自己成長とか、夢を叶えるとか、

正直どーでもよくて



なんか、続けてみると


とりあえずなんか、変わるよね。


って思った。





ブログ(発信)でも、筋トレでも、読書でも、日記でも。



f:id:jacksonito32:20160120165558j:image

絵も描き続ければ、それとなく。



下手になるわけがない。

















f:id:jacksonito32:20160120172424j:image

高橋手帳に4年、日記を書いて



なにが、変わったのか?










読み返したとき、過去よりも成長した自分を実感できる。

へこんだ時に、過去の燃えてた自分が今の自分に情熱を取り戻させてくれる。



そんな感じ。








2011年の日記。
「今日は、○○さんの前髪を上手く流せた!喜んでくれた!前髪のカットに自信がついた!もっとお客様を綺麗にしたい。俺はあきらめない。」

ちょっと恥ずかしいけど、こんな感じに素直な気持ちを書いてる。笑













女性の前髪をカットすることに、自信がなかったんだな。

だから、嬉しかった。







読み返した時に、ひとつひとつに達成感を感じて たとえ失敗しても前向きに頑張る自分がいたんだな。って。



ひとりひとりのお客様に感謝していた、まだまだ未熟なスタイリストヒットミー。










今の俺はどうだ??



あの頃の情熱あるか?って。


天狗になってないか?って。








読み返すたびに、奮い立つよね。







まだまだ、未熟なヒットミーっす!












どんなに指名のお客様が増えても、どんなに売上があがっても
(まだまだだけど。)

スタイリストになりたての頃の一番大事な



「ひとりひとり、ベスト尽くしたか?あん?」



と、常に気持ちを引き締める。















f:id:jacksonito32:20160120175018j:image

手帳は、俺に情熱を与えてくれる。



過去の自分に負けたら終わり。





タイムいずマネーより、




手帳書くヒットミー。











迷った時、悩んだ時、


天狗になりかけてる時に!




過去の日記が、俺を「本当のヒットミー」に戻してくれる。








原点。





なんで、美容師つづけてんだ?って。



















f:id:jacksonito32:20160120175309j:image

みないな。笑












ほんじゃ、また~。