美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

泣きたい夜も、blog書け!!





こんにちは。

discovery ヒットミーです。







「blog... 書きたくないな。」






そんな時期が、誰だって あるっす。




f:id:jacksonito32:20160327094622j:image
双子ちゃん。


ハッピーな、短め前髪♪







この、笑顔。

最高じゃん?












俺にとって、blogは仕事っす。


美容師という仕事は、俺にとって人生。






泣きたい夜もあれば、悔しさで怒りが静まらない朝もある。











けど、


blog書いちゃうっす。







f:id:jacksonito32:20160327095014j:image



俺が元気じゃなきゃ、お客さんも暗い気持ちになる。





遊びでやってんじゃないっすよ。




blogも、仕事。





自分がハッピーで、ポジティブじゃなきゃ





仕事も、つまんねぇじゃん?











f:id:jacksonito32:20160327095423j:image
ハッピーな気分になりたいし、なってほしい。


そんな気持ちで、POP書く。




f:id:jacksonito32:20160327095540j:image
楽しく、ハッピーになってほしいから

ニュースペーパーも ハッピーな気分で書かなきゃさ。









素敵なホームページも



素敵なニュースペーパーも、



素敵なblogも、




自分で動かなきゃ、誰にも見てもらえないし




誰にも反応してもらえない!!








だから、苦手なblogを俺は できる限り


時間を無駄にしたくなから

書いてる。



1時間。blogは、自分の時間を消費して書くもの。


誰かが、書いてくれるわけじゃない。




誰かに書いてもらったblogなんか、自分の意思じゃなきゃ意味ないし


伝わるわけがない。




















blogも、仕事。


俺は、ハッピーな仕事がしたい。




自己満足で、適当にblogやってるんじゃない。










f:id:jacksonito32:20160327095745j:image


自分の仕事。美容師の仕事。



これから、美容師を目指す人にも見てほしいし。






ネットは誰が見てるかわからないから

時には、





「ダセェ、スタイル作ってんな。」


って、ネガティブな反応もあるだろうけど。








f:id:jacksonito32:20160327115657j:image



これが、俺だから。






f:id:jacksonito32:20160327115830j:image
写真撮るのが大好きだし、blogを見て、お客さんに読んでもらうのがめっちゃ楽しい。









美容師、楽しいよ!!


って。そんな気持ちを込めてるっす。









時間がない。

苦手だから。

自信がない。





blogって、なかなか大変だけど





俺は、やる気あるから 気持ち込めて書いてる。




発信してると、誰かは見てくれるし



「あのヘアスタイル、いいよね。」



って、ポジティブな反応も増えてくる。







やる気がある人だけ、書けばいい!!






試行錯誤して、工夫して、考えて、




もっと こうすれば楽しいんじゃない?



って。











そんな気持ちで、blog書いてみると




結果も変わってくるんだな。と実感しています。





blogを見て、カットに来てくれる人が増えて


blogを見て、いつも来てくれるお客様も


新しいスタイルにチャレンジしたり


ヘアアレンジ参考にしてくれたり





地道にやってて、よかったなと思うっす。









では、また!(^^)