読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

アキュートfamに、イラスト掲載(少し。)

日常とか。






ご存じの方も多いかと思いますが、




f:id:jacksonito32:20160622165146j:image
アキュート別冊「アキュートfam」に
私のイラストが掲載されました。




実は、

雫石町の【親子カフェ コネクテッドコネクト】


オーナー・櫻田 七海さんが


f:id:jacksonito32:20160622170256j:image
【家族の輪】というインタビューコーナーに掲載されたのをきっかけに



カフェ コネクテッドコネクトの広告ページに私の描かかせていただいたお店の絵はがきを使ってくれたのです。







f:id:jacksonito32:20160622165134j:image
本当にありがたいことです。








そもそも、

思えば、こちらのカフェに行ったのは2012年の秋だったかと思います。


キッズスペースがあり、ゆっくり食事できるカフェとして話題だったので


当時、長男と次男を連れて 家族四人で行きました。




そこに、たまたまIBCの【金曜食堂】の取材が来ていて




なぜか、お客さん役として私たち家族がキッズスペースで食事してる風に撮影され(というより、リアルにお客さんだし食事してたし急に頼まれて焦ったし。)...放送され。







そんな流れで、オーナー・櫻田さんとは


お互いに、blog・SNSについてのこだわりがあることが後々わかり...



「なかなかおもしろいblog書いてるな。あの人。」と。

↑コネクテッドコネクトblog↑





そして、2014年6月。



f:id:jacksonito32:20160622165146j:image
お店の絵はがきをお願いされて、描かせていただき 今でも大事にしてくれてます。





私のお客様でも、「コネコネ行ってきたよ~。」という方が多くいて

やはり。ベイビーを連れて行く方がほとんどです。






自然につながって、


たまたま趣味だった絵を このような形で使っていただけたのは

本当に 絵を描いてる自分としては嬉しいことなんです。








思えば、これを機に



いろんな人から絵を描いてほしい。と、お願いされることが増え

つながりが増え




自分のためではなく、


人のために絵を描く機会が本当に増えました。




f:id:jacksonito32:20160623082253j:image

ヒットミー・作
web漫画【コネコネ物語】

※現在も連載中です。雫石町緊急着陸した、宇宙人とコネコネと人々のハートフルな物語です。

FacebookTwitterにて着々と読者様が増えております。








趣味でも、続けるていると



いいことあるんですね。








オーナーの櫻田さんは、友達でもなければ、ビジネス仲間でもありません。


僕からすれば、blogの同志です。



これは、自らの意思で想いを持ってblogを書いて人ならわかると思うのですが



あえて、お客様の見るblogの中で自分のキャラを飾らずに出してゆく。



それは、良くもあり 悪くもあり 僕はキャラを出しまくりなので


blogを見てるお客様は引いてると思いますが




魂を感じる文章ってのが、好きなんです。


作業的なビジネスブログが嫌いなんですよね。



櫻田さんの文章は、間違いなく魂を感じるんです。




僕は、書くならこだわるタイプなので...。






そんな、魂を文章から感じて なかなかやるやんけ。コネコネ。と。



そんな、存在でございます。




刺激、受けてます。





それでは。また!