美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

雫石・グルメ日記。そして、本の提供。





こんにちは。

本宮discovery ヒットミーです。




f:id:jacksonito32:20160327154009j:image

先日、

雫石町・親子カフェ「コネクテッド コネクト」へ行ってきました。

↓ホームページ(^^)↓





f:id:jacksonito32:20160327154042j:image
コネクテッドコネクトさんで、「まちライブラリー」を始めたそうです。


東北で初のことだそうで...


  1. みんなが本を持ち寄る
  2. コネクテッドコネクトの本棚に並ぶ
  3. 貸出、または店内で観覧可能
  4. 町に「本棚図書館」ができる
  5. 本を通じてつながる場所になる



↓詳しくは、こちらのブログにて↓




f:id:jacksonito32:20160327154310j:image
以前から、コネコネさんとは うっすら繋がりがありまして




別に、僕はコネコネの常連でもないですし

コネコネのスタッフさんも

私の美容室でカットしたことはありません。




友達ってわけでもないですし、仕事のつながりでもないですし

ただ

強いて言うなら、




新聞イラスト、コネコネはがき絵、ハグクムコンサートのチラシ絵など。

f:id:jacksonito32:20160328212608j:image

絵を描かせていただいたり、勝手に描いて渡しに行ったり。

店長サクラダさん×ヒットミーのコラボblogを、やったり。


あとは、

最近、Facebookで話題の

雫石町コネコネ物語の漫画を描かせていただいたり。




f:id:jacksonito32:20160327154059j:image
とにかく、たいした関係ではないってことです。



ほんで、

↑ヒットミーの提供した本とは...↑

僕も、3冊の本を差し上げてきました。





「まちライブラリー、楽しそうじゃん。」

と。





f:id:jacksonito32:20160327154130j:image

子供たちも、広いキッズスペースで楽しくゆっくり遊びました。








f:id:jacksonito32:20160327154115j:image
一番、好きなカフェっす。



f:id:jacksonito32:20160328214210j:image
3人のわらす連れてっても、


コネコネのキッズスペースは




マジで、ゆっくり外食した気分になります。


(だから、混んでるタイミングも多いっす。)

(※写真は、コネコネではありません。久慈市です。)












f:id:jacksonito32:20160327154241j:image

こういった、街を巻き込んで

人のつながりを作っていくスペースって

いいな。と、感じました。

運営はエネルギー使うと思いますが。



応援したいし、いろんな本が集まるお店って考えただけでワクワクしちゃいますね(^^)











ほんじゃ、また(^^)v