美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【アレンジ】くせ毛風アレンジヘア♪

DISCOVERYのイトウ ヒトミです。 

 

 


f:id:jacksonito32:20170717071955j:image

 髪を伸ばし中のお客さん。

 

ここ最近は、ハチより下の部分を刈り上げるだけのカットです。

 

伸びてきた上の髪を、ストレートアイロンで波ウェーブして

 

一本に結びました♪

 

 

 

いつも、スタイリングもお任せなので

その日の服の感じで、いつも違う雰囲気に創っています。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170717072009j:image

 

もとは、こんなに短くて、

 

 

 

 

それが、伸びて伸びて

 

 

 

様々なアレンジができる長さになりました。

 

 

 

 

 

 

カットで大きな変化はなくとも、

毎回 ヘアスタイリング、アレンジでお客さんの気分をあげることができるのは

 

美容師をやっいてとても楽しい部分です。

 

スタイリングを考えるときは、

私は 漫画家になりたかったので

いろんなキャラクター像を決める感じで作っています。

 

 

 

 

お客さんは、料理が大好きなので

 

そこから 毎回いろんなイメージをしています。

 

最近は、伸ばしっぱなしなので

場所を選ばず旅する料理人みたいな

髪のラフ感を出してみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ということで、

夏のリラックス系アレンジでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

三連休、相も変わらず

ムーンプリズムパワー発動中です。

 

 

今日の月曜日も、素敵なヘアを創りますよ♪

 

 

それでは、また♪