美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【blog】刈り上げスタイルから、一年半伸ばしたら......お客さん。before→after

 

 

 

 

 盛岡 本宮 ディスカバリー

 

 

イトウ ヒトミです。

 

 

 

 

 

髪を、伸ばし続けてるお客さん。


f:id:jacksonito32:20180212223151j:image

 

 

 

 

 

↓1年半前....
f:id:jacksonito32:20180212223206j:image

 

 

 


f:id:jacksonito32:20180212223244j:image

 伸びて、

 

 


f:id:jacksonito32:20180212223306j:image

伸びて、

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20180212223151j:image

伸びました。

 

 

内側ぜんぶ、刈り上げ続けてます。

 

 

 

 

 

 

 

blogに写真を載せさせてもらうようになってから、刈り上げショートの個性的なヘアスタイルなので

 

私の友人も、

 

ずっと、blogを見てくれて

 

「あの刈り上げの方は、元気ですか?」

 

「あの刈り上げの方は、髪かっこいいね。」

 

「あの刈り上げの方は....」

 

 

 

 

 

と、ヘアスタイルを いつも気に入って見てくれてます。

 

 

 

いつも、刈り上げているのですが

お客さんは じつは、職人さんです。

 

 

 

私と同じく、作る仕事をしています。

趣味も作ることをしています。

 

 

 

いつも手で作る仕事をしてるので、感覚や考え方を聞いて ふと、気づかされることも多いです。

 

 

 

私自身も、趣味でイラストを描いたり

仕事で髪を切ったり

 

 

手で作ることって、永遠にアウトプットし続けるということなので

 

どうやったら、もっと良くなるかな?

どうやったら、もっとこうできるかな?

 

と、いつも考えてしまうものだと思います。

 

 

 

 

 

おそらくは、作ることに伴い

 

提供するスピード、流れ、アレンジ、などなど

 

 

いろんな要素を含めて お仕事してらっしゃるのだと思います。

 

 

 

そんな話を聞きながら、髪を切ってる時間は

ファンタスティックで緊張感があります。

 

 

 

 

 

 

今年は、ディスカバリーに来てくれるお客様を、

 

去年よりも さらに素敵にします♪

 

 

 

髪は脇役でありながら、主役。です。

 

 

 

 

いかにもより、

 

さりげなく、素敵に見えるヘアスタイル

 

 

もっと作っていきたいです♪

 

 

 

 

 

手帳に、書くほどの予定もない私ですが
f:id:jacksonito32:20180212225622j:image

迫り来る猫を描きました♪

 

 

 

 

今年も、やりたいことリスト 100個書いて

 

コツコツ頑張ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また!(^-^)

 

 

 

 

 

 

予約

↑さりげなく、スマホで予約しちゃうの♪↑

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘア ディスカバリー
f:id:jacksonito32:20180212225811j:image

 寒さ残る本宮6丁目。

 

 

火曜日 定休

 

 

 

 

くせ毛を、カットで魅惑ヘアにします。
f:id:jacksonito32:20180212230115j:image

イトウ ヒトミ

 

 

 

・似合う髪がわからなくなってきた

・くせ毛だけどあまりストレートしたくない

・さりげなく色気出したい

・美容室、めっちゃ緊張する

・できれば、優しい美容師がいい

・静かに、ヘッドスパしたい

 

 

 

そんな人に、私はオススメです♪

 

 

 

 

2月も、まだまだ楽しみです(^-^)