美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【blog】くせ毛無造作派か、ツヤッツヤストレート派か?

 

盛岡市  本宮

 

ディスカバリー

 

イトウ ヒトミです。

 

 

 

Hair DISCOVERY

ディスカバリー・ホームページ↑

 

予約

↑ネット予約↑

 

 

 

 

くせ毛のお客さまを、カットしました。

 

すその長さは、変えず

顔まわりを大きくカットして
f:id:jacksonito32:20190221213532j:image

全体に段差をいれて、くせ毛を パーマのように動きやすくしました。

 

ミディアムで、無造作な雰囲気

パーマでもいけるので

 

動きと、広がりを うまくコントロールして

春に向けて 密かにイメチェン

おすすめです♪

 

 

 

 

 

今は、本当に便利で 進化した薬があるので

多少 お金をかけると

ツヤッツヤの、サラッサラの、

根元から毛先まで、ストーン!

という ストレ~トな髪に できてしまうものですが かならずしも

みんなが そこを求めてるわけじゃなく

 

 

例えば、お客さんも

年齢的に 輪郭が気になってきたりとか、スタイル ファッション的に無造作なパーマっぽいのがハマりそうなら、

 

「これ、自分のくせだよー。」

 

「えー! いいねぇ~!」

 

みたいな、

 

 

そういう良さも、広げて(技術的に)いきたいです。

 

雨が多い2月なので

ストレートも、どんどん増えてます♪

 

それぞれのスタイルの良さを考えながら

お客さんにとって その時一番良い雰囲気で仕上げれるれように

 

楽しんでいきます!

 

 

 

【直毛】直毛の男性・必見!失敗しない、髪質コントロールパーマ。 - 美容師 Hitomiの blog