美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【blog】興味なかったことが、思いもよらぬ楽しさに変わりました。

 

 

予約

ネット予約↑

 

Hair DISCOVERY

↑予約、ホームページにて空き状況 更新中↑

 


f:id:jacksonito32:20190227204700j:image

盛岡市 本宮 ディスカバリー

 

イトウ ヒトミです。

 

突然ですが、明日 2/28(木)

私用の為、急遽 お休みさせていただきます。

 

3/1(金)より、通常通り 営業いたしますので

ご迷惑おかけしますが よろしくお願いいたします。

 

 

3月、卒業 卒園 イベント前に

とくに 土日の予約が

 

ずいぶんと入っております。

 

なるべく、早めに予約をとると安心ですので

スケジュール確認をしてみてください。

 

髪を綺麗にする時間を、優先すると 仕事も生活もはかどります。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、火曜日は、

定休日でした。

 

 

タカヤアリーナへ行ってきました。
f:id:jacksonito32:20190227205253j:image

陸上のトレーニング塾へ行きました。

 

子供に体験させてみてるのですが、

ばったり お客さんと会いました。

 

どうやら、本格的な塾のようで

知れば知るほど なんだか楽しそうな塾でした。

 

 

昨日は、午後に ふと心がざわざわして

なんだか 急に 子供を連れていくのが

めんどくさくなってしまいました。

 

しかし、

やっぱり 行ってみたら すごく楽しくて

すこし前まで 乗り気じゃなかった息子も

 

張り切って 練習していて

なんだか、スイッチが入ってしまいました。

 

 

妻が、この塾を見つけてくれたのですが

 

最初は興味なかった私も、息子の張り切る姿を見て

 

急にスイッチが入ってしまいました。

 

 

ここ最近、考えることが多く

心が忙しい感じがしていて

どうにも 落ち着かない日々が続いておりました。

 

唯一、気持ちが落ち着くのは

お客さんをカットしているときだけでした。

 

 

日々の生活が、いつも心ここにあらずという感じで

 

定休日も、うまくリフレッシュできてなかったかもしれません。

カットのことを、忘れる時間も必要です。

(と、言いつつ仕事のことを考えちゃう。)

 

 

陸上のトレーニングを楽しんでる子供たちを見て、気持ちがリフレッシュできました。

 

自分が思ってもみなかったところから、心をスッキリさせてもらえた気がしました。

 

 

 

 

明日は、お仕事の関係で

お店をお休みしますが

 

3月は、リフレッシュを大切に

お客さんを癒していきます。