美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【くせ毛】部活やってる女子高校生の"いかにも"前髪ストレートを、イケてるショートヘアにする方法。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒットミーですm(_ _)m

 

 

突然ですが、前髪ストレートパーマって...

 

 

 

かかりすぎた感じの前髪ストレート

ナチュラルな前髪ストレート

 

極端にわかれますよね。

 

 

 

 

 

 

"いかにも前髪ストレートやりました感"

 

 

くせ毛の味方であるはずの、前髪ストレートが

時として"いかにも感"を出してしまう事例が後を絶えません...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、部活やってる

短髪の女子高校生というお客様です。

 

 





f:id:jacksonito32:20170310164827j:image




 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170310133117j:image

 「今回は、マッシュぽいのじゃなくしたいです。 あと、えりあし邪魔です。」

 

 

との、ご希望でした。

 

 

 

 

 

 

くせ毛で悩む女子たちを、

 

雨にも負けず

 

夏の汗ばむ季節にも負けず

 

晴れた日の一時間目プールにも負けず

 

チャリ通で小雨降ってきたときの焦りにも負けず

 

かわいくします。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170310133129j:image

 切ります。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170310133139j:image

 前髪のくせ毛って、根元から毛先まで全部 まっすぐにしちゃうと"いかにも感"が出てしまいます。(スタイルによっては)

 

今回は、前髪ストレートパーマを

生え際のうねり強いとこだけ かけます。

 

 

 前髪の表面、毛先は 逃がしておきます。

(薬のパワーを数種類、使い分けます)

 

 

 

 

それが、イケてる前髪ストレートの鉄則です。

 

 

 

 

あとは、クセをいかすカットしだい...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170310133154j:image

 じゃん。

 

 

自然に、かっこかわいい。

前髪ストレートは、内側だけに密かにいれました。

 

 ヒットミー名物、適当ハンドブロー...!!

 

 

前髪にかかる長さでありつつ、自然に軽さをいれて。

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170310133207j:image

 どうでしょ。

 

 

 

いんじゃないスか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 カットは、マッシュショートから

 

ボーイッシュな雰囲気に。

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170310133217j:image

 イケてるんじゃないスか。

 

 

 

 

 

 

大切なのは、スタイルにあわせて全部にストレートかけないこと

(より、似合うスタイルのために)

 

薬のパワーコントロールで、ナチュラルな前髪を作れますよ(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

blogをご覧のあなたも、お嬢さんの前髪はいかがでしょうか...?

ハリガネのように硬いストレートパーマになってないですか...?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

 

予約

  イケてる前髪ストレートご希望の方

↑予約ポチ↑

 

 

 

 【くせ毛・必見】本当にカットだけで、強いくせ毛はいかせるのか? - 美容師 Hitomiの blog

 ↑くせ毛のお客様に反響があった記事↑

 

 

【ボブ】切りっぱなしボブのオーダー♪ ザク切り感のスタイリング。 - 美容師 Hitomiの blog

 ↑切りっぱなしボブでアクセス多かった記事↑