美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【ブログ】結局、基本がすべて....。かな。

 

 

盛岡市 本宮 ディスカバリー

 

イトウ ヒトミです。

 

 

 

 

先週、火曜日
f:id:jacksonito32:20171120211858j:image

たまに、行ってる 理容室に行ってきました。

 

 

 

刈り上げしました。

 

30年以上やってる、見前の床屋です。

 

 

刈り上げ、ハサミで上手すぎです。

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の月曜日、セミナー行きました。

 

SNSセミナーをメインで受講したのですが

 

 

 

ここ最近、ブログを更新しなくなった理由に

 

 

 

いろいろ思うところがありました。

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20171120212446j:image

いわゆる、現代でいう ネットの発信をしない

 

こちらの、床屋さん。

 

 

 

高校生のときにから、たまに行ってました。

 

 

 

 

 

どうしても、えりあしの刈り上げが

 

 

このうえなく、素敵。

 

 

 

たまに、刈り上げしたいとき

 

通ってます。

 

 

 

 

 

 

 

結局、私のブログは
f:id:jacksonito32:20171120212640j:image

 書けば書くほどに

 

もしかして....ただのパフォーマンスなのでは?と、

 

許せなくなる。

 

 

 

 

 

 

なんだか、苦しいです。

 

 

 

 

 

SNSが美容師を壊してゆくのかな。

 

 

 

写真のためのカットと、

 

現場のカットは....

 

 

 

 

違う? 違うくない?

 

 

 

 

現場仕上げにこだわってきた、ヘア写真も

 

 

 

 

私の中で 少し葛藤が出てきました。

 

 

 

 

事件は会議室で起きてるんじゃない

現場で起きてるんです。

 

 

 

 

 

書きたいことが、書けないときもあります♪

 

 

 

 

 

めんどくさい性格なのか....

 

 

なんなのか....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から、ブログまた続けます♪

 

 

 

 

 

 

 

基本がすべてやん....♪

 

 

 

 

 

まだまだ、下手くそやん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばる!しか、ないですね!