美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

絶対に頑張ると決めたこと。2017年

 

 

盛岡 本宮 ディスカバリー

 

 

イトウ ヒトミです。

 

 

 

友達にはヒットミーと呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 今は、休んでますが

過去に

パルクールというスポーツをしてました。
f:id:jacksonito32:20180120095657j:image

そこで出会った仲間の人たちです。

 

 


f:id:jacksonito32:20180120095822j:image

パルクールって怪我の恐れがあるので

 

着地に失敗したら......と頭でイメージが湧きます。

 

その恐怖心をコントロールして

パルクールの技を少しずつ体得していきます。

 

 

 

地面では恐怖心なくジャンプできても

 

1メートル高い場所に立って

隣の塀にジャンプするのは 足を踏み外したら怖いという恐怖心がでます。

 

 

 

そこをコントロールして、乗り越えていく

楽しさや達成感があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年から、仕事でも

ある目標のために コツコツやってることがあります。

 

 

シンプルなことですが

 

カットタイムをさらに速くすることに

取り組んでます。

 

ヘアカットをする施術時間を

スピードアップしつつ

さらなるクオリティを目指しています。

 

 

目標タイムに合わせて、カットのときは

毎回必ずタイマーを入れるのですが

 

当たり前のように、なかなか上手く

目標時間におさめることができません。

 

 

 

けど、必ずカットのときはタイマー入れる!

 

と決めたので

 

やっぱ、無理かな?と、思ってても

 

 

やり続けてたら、つかんできました。

 

 

 

 

 

 

同時に、丁寧であり、無駄のない

 

仕事を目指しています。

 

 

 

 

 

 

 

タイムをスピードアップするときも、

 

恐怖心があります。

 

 

自分がスピードに追い付かないと

 

施術にムラが出るのではないか?

 

急いだ空気を出してしまい不安にさせてないか?

 

 

いろんな不安要素もあったりしますが、

絶対に頑張ると決めたとこは

乗り越えるまで頑張るマン。

 

 

 

 

 

 

現状維持って、恐怖心がないのだと思うので

 

サロンに立つ人間としては

 

とりあえず、安心してはいけないと思います。

 

現状維持って、最大の恐怖です。

 

 

 

 

 

 

 

プリキュアがいつもピンチなのは、さらに強い敵に立ち向かうからだと思います。

 

恐怖心乗り越えてます。

 

 

 

安心せず、取り組んでいきます。