美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【blog】お客さんにサプライズ仕掛けてみた

 

 

 

 

 

盛岡市 本宮 ヘアディスカバリー

 

イトウヒトミです

 

予約

↑予約受付↑

 

 

 

 

 

お客さんでキングヌーの大ファンがいます。

とくに、常田さんという人が好きらしいです。

f:id:jacksonito32:20220915183816j:image

1年ほど前から、Instagram見て

来店してくれたお客さんで

あるときから、キングヌー大好きという情報を得て

 

思いつきで、サプライズ仕掛ける事にしました。

 

 

いつも、カット中も

キングヌーの話をしだすと

止まりません。

 

私のカリスマ接客トークですら

話を経ちきって、カットの説明に入るのは

至難の技です。

 

そのおかげで、私もキングヌーのファンになりかけてます。

 

※唯一、ヘッドスパの時だけ

静かです笑

 

 

そもそも、キングヌーって 私はよくわからないので

ググってみました。
f:id:jacksonito32:20220915184357j:image

 

むむ。

 

かっこいいです。

なんか、こういう美容師 都会にいそうですね。

 

 


f:id:jacksonito32:20220915184405j:image

こちらが、常田さんという人らしいです。

(この顔になりたい)

 

 

 

すこしYouTube

ミュージックビデオを観てみました。

 

 


f:id:jacksonito32:20220915184414j:image

ネタを考えます。

 

お客さんに失礼にならないギリギリのネタを考えます。

 


f:id:jacksonito32:20220915184435j:image

コロナで、突如のキャンセルが

たまにあります。

 

急に暇な時間ができると、どんなにカットができようが どんなにヘッドスパがカリスマレベルだろうが

 

そこにお客さんがいなければ

私は役に立つことができません。

 

 

 

 

しかし、絵を描くことはできる。
f:id:jacksonito32:20220915184509j:image

タイトルが、決まりました。

 


f:id:jacksonito32:20220915183858j:image

お客さんと、常田さんが

漫画の中で出会うというSTORY


f:id:jacksonito32:20220915184525j:image

全力です。常に。


f:id:jacksonito32:20220915184545j:image

展開の早さが、売りです。

 

 

 

カットが終わり、
f:id:jacksonito32:20220915184636j:image

キングヌーをよく知らない私から

さりげなくイラストをプレゼントします

 


f:id:jacksonito32:20220915184649j:image

もちろん、手渡しです。

 

 

 

 

死ぬほど喜んでました。
f:id:jacksonito32:20220915185248j:image

そう信じたいです。

 

 

すこしでも、喜んでもらえたなら

嬉しいです。

 

 

 


f:id:jacksonito32:20220915184903j:image

2年前、お店のバレンタイン企画で

お客さんの似顔絵を描いて

チョコを渡すという神レベルのイベントをしました。

 

思いつきて、適当にやってみたのですが

 

先日、その当時のお客さんから

あの絵は今でも大事に持ってると言われました。

 

 

 

 

喜んでもらえたら、私も嬉しいです。

 

 

 

なにげない日々ですが、淡々と仕事していこうと

思います。

 

ほんの、少しの遊び心。

 

 

 

また、お客さんたちに

サプライズ仕掛けていこうと思います。