美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【くせ毛】美容師さんのカット。切りっぱなしボブ感。

 

 

 

【ボブ】切りっぱなしボブのオーダー♪ ザク切り感のスタイリング。 - 美容師 Hitomiの blog 

 

【ボブ】切りっぱなしボブ、したい気分の方へ。 - 美容師 Hitomiの blog

 

 

 

 

 美容師さんのお客様です。

 

 

 

 

 軽めな、切りっぱなしボブなスタイルです。


f:id:jacksonito32:20170901173316j:image

 くせ毛で

髪の厚みがあり 広がりやすい髪質の場合は、

 

 

伸ばす予定がなければ

 

内側短めに切ると

 

 

f:id:jacksonito32:20170901173327j:image

 広がりやすくても

無理なく、ハネ感あるスタイリングしやすい感じです(^o^)/

 

毛先の 切りたて感のなさが、ポイントでございます♪

 

 

 

 

 

輪郭カバーしたい方であれば、

 

もみあげ、こめかみの髪の毛を

 

すこし外して長めに残すと

 

 

難なく似合いますよ♪



 

 

 

 

 

美容師さんの髪切るのは、とても緊張しますが

 

とても楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容師さんのお客さんであれば、

自分のサロンでカットしたほうが

 

安く済んだりしてお得な気がしますが...

 

 

 

 

「自分のサロンに髪やりに行くと、お店が忙しい時などは気を使ってしまう...。」

 

 

とな!

 

 

 

「DISCOVERYだと、ゆっくりできるし。」

 

 

 

とな!

 

 

なるほど、確かに。

 

 

 

 

 自分のサロンに髪やりにいくのは、忙しいときは気を使いますよね。

 

 

 

 

なにより、

 

 

「ヒトミさんの、カットがよいのです。」

 

 

 

 

 

 

と、とな!

 

 

 

 

こういう言葉、本当に嬉しく思います。

 

 

 

 

 

気づいたんですが、

 

私も髪を切る時間が なかなかないです。

 

 

色めく毎日は、なかなか忙しいもんですね...

 

もはや、近所の美容室で切るしかなさそう...な感じです。

 

 

 

 

色めく9月、元気にキラキラ男子おじさんで頑張ります♪

 

 

 

 
f:id:jacksonito32:20170919060048j:image

 
f:id:jacksonito32:20170919060009j:image

 

 

 
f:id:jacksonito32:20170919060120j:image