美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

2016 計画づくり。



9月も後半に入り、いよいよ来年の計画を見直して「詰めてく」時期に来ました。


秋くらいになると 1月~8月まで 「自分がどんなことをやってきて、どんなことを達成したか?」が、ある程度データがとれますよね。

f:id:jacksonito32:20150923094314j:image

手帳や、ノートを見返すと ほんとにいろいろやってきたなーと思ったり。
ほとんどがサロンワークのことで
外からは見えにくい部分ですが
確実に成長したと思います。

反省、記録ノートってほんと大事ですね。


今年は、ひとつ「武器」を身に付けました。
それはカットやパーマなどの美容師としての技術面というよりは
それ以外の部分になりますが 美容室の仕事では大事な事でした!



一番苦手な仕事のひとつでした。


詳細は秘密ですが、例えば

blogって美容師の仕事ではないけど 苦手でも書き続けていれば
仕事になってきます。


そんな感じで、今年は新しい「苦手」を長い時間模索して
自分の「武器」にしました(^^)



f:id:jacksonito32:20150923094254j:image

ノートや手帳を頼りに過去の自分を分析して

 よし!2016年は、こうしよう!と気合いを入れて
計画表を作るのが まさに秋の一番大事な仕事でございます。



それでは、また!(^^)