美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【blog】仙台から特注エプロン、届きました。

 盛岡市 本宮 ディスカバリー

 

 

イトウ ヒトミです。

 

 

 

 

予約

 

 ↑真夜中でも、スマホで予約♪↑

 

 

 

 

 

 

 仙台の、片山さんいう

女性のハンドメイド職人から

 

特注の デニムエプロン 届きました!!

 


f:id:jacksonito32:20180514202243j:image

ポケットの位置は、カット中に髪の毛が入りにくいように高めに設定していただき

 

ダックカール

コーム

タイマー

スマホ

 

ハサミと同じくらい大切なアイテムを

常備しやすい位置に 作っていただきました。

(※シザーケースを使わないので)

 

いまじゃ、エプロンする美容師なんぞ珍しい時代ですが...とても気に入りました!

 

 

 

 

 

HuaPuka~ふあぷかモトム株式会社~

 ↑こちらを、参考に♪↑

 


f:id:jacksonito32:20180514202258j:image

デニム生地なので、

万が一...カラー剤が飛び散っても

 

目立ちにくく

(※むしろ、すこしカラーがついたらお洒落かも?)

 

そして なにより、腰回りのロープを

一周してしっかり結べるので

 

1日フルで予約詰め込んでも

 

首に負担のかかりにくいエプロンになっております。

(※ここ、ほんと大事。)

 

 

 

 

いろいろ

美容師の仕事着としても考えてきた中で

 

子育て真っ只中の私には

デニムが一番 助かります。

 

徒歩通勤も 動きやすさを、そこそこに。

 

 

ここにきて、デニムエプロン

注文してよかったなと思います。

 

 

 

 

 

明日からも、もっとバリバリ頑張ります!