美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【blog】伝わるように、コツコツと!

 

 

 

盛岡市 本宮

 

ディスカバリー

 

 

イトウ ヒトミです。

 

 

 


DISCOVERY 新聞を、作りました!
f:id:jacksonito32:20180511223033j:image
明日から、配布します♪

 

 

お得な情報、おすすめ限定メニュー

 

載せています♪

 

 

 

 

 

 先日、

某コンビニのオーナーさんから学びました。

 

絵が好きで

書くのが好きな私ですが、

 

 

「伝わるように書くのが上手」を、目指さなければ 自己満足で終わってしまうのだなと

感じました。

 

 

今回のDISCOVERY新聞は、

個人的な反省点を見直して

 

お客様のために、伝えたいことを盛り込めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝えるのが、美容師の仕事の本質ではないか?

 

 

 

私は、美容師の技術の中でも

カットを大切に考えてますが

(普通のことかもしれません。)

 

しかし、

カットに負けじと

めっちゃ!シャンプー技術を大切にしてます。

 

シャンプー技術って、

美容師の技術の中で 一番「気持ちいい」ところなんですよね。

 

どんなにカットに自信がついてきても、

肝心の、シャンプーが気持ちよくないなら

 

 

伝わらない。って、思います♪

 

 

 

 

まだまだですが、

 

ほんとに、まだまだですが。

 

 

 

いろんなこと捨ててでも頑張ってきた

技術や想いも、

 

 

伝わらなければ価値がない。

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、今日もワクワクしてました。

 

 

 

 

 

明日からの土日も

 

楽しみすぎて待ちきれないです♪

 

 

 

 

 

予約