美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【blog】ipad勉強会

 

 

 

盛岡市 本宮 ヘアディスカバリー

 

イトウ ヒトミです。

 

 

予約

↑予約受付中↑

 

 

8月の終わりに

ipad勉強会とやらに行ってきました。

f:id:jacksonito32:20220912200626j:image

参加者。私ふくめて3名。

ネイリストさんと、フリーランスの英語コーチさん

 

講師は、紫波町を中心に活動してる

本格的な女性イラストレーターさん。

 

盛岡市の上田にある

ヨシダライフという雑貨屋さん

2Fにある フリースペースにて

開催されました。

 

 

実は、7月頃、東京のデザイナーさんから

大きなお仕事を頂きまして

じゃっかん、死にそうにぬりながら

デザインの案件をしておりました。

ipadが、あれば、どこでもクリエイティブな仕事できるという

近未来的なアレです。

 

美容室もバリバリ全開ですので、プライベートの時間でやってます。

 

 

 

かつての、美容室ディスカバリー新聞とやらも

もはや遠い記憶ですが

 

ipadのデザインアプリをマスターすることは

美容室でのお仕事にも もちろん活きますね!

 

いずれ、美容師としても そろそろやりたい夢に向けて

必要な技術をマスターしていきます。

 

 

 

この夏、ipadのデザインアプリをマスターしましたので 世の中に向けて

役立てていきます。

 

クリエイティブは、ホットなうちに動きましょう!