美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

ロング→バッサリショート。【インナーカラー】でリタッチ悩みを解消!?








f:id:jacksonito32:20160713145719j:image




長かった髪を

バッサリ、ショートに。



f:id:jacksonito32:20160713135410j:image





  1. (明るめカラーを続けて)リタッチが、すぐ気になる。
  2. バッサリ、ショートに切りたい。
  3. (小さい子供がいて)頻繁に美容室へ行けない。
  4. 楽なヘアスタイルがいい。

ざっくりと言えば、今日のご希望はこんな感じでした。






長く担当させていただいてるお客様でしたが、子供が産まれてから

環境も変わり、心境も変わり、


ずーっと長かった髪をショートにしたくなったのかな。














f:id:jacksonito32:20160713135422j:image

インナーカラーしてみました。

ヒットミー、イチオシのカラー。






正面から見た感じも、胸キュンレベルで素敵でしたよ...!!







お顔も写真に撮りたかったのですが、「ヒットミーさん、キモいからごめんなさい...。嫌です。」
と、言われそうだったので やめときました。







f:id:jacksonito32:20160713144034j:image
(たしかに、写真撮ってる時の私はこんな感じです。 ...キモいかもしれません。※だけど、へこたれません。プロですから。)











もみあげから、耳上あたり内側に 

明るめのベージュカラーをのせてみましたよん。





全体は、ダークブラウンなので 髪が伸びてしばらく美容室に行けなくてもリタッチは気にならないッス。

普通に暗くするカラーじゃ、わりとすぐ飽きるかもしれませんが

インナーカラーなら、しばらくほっといてもOK


ほっといておけば、伸びてもグラデーションカラーみたいな味がでるので、

暗めのカラーを楽しめちゃうんです。








長めの髪なら、グラデーションカラーってのもよいですが

ショートならインナーカラーで遊べますよん。


↑グラデカラーは、こちらを参考に。↑









カットのポイントは、
  • 適当なハンドブローで仕上げること


ご希望が、
  • 楽なヘアスタイル
  • バッサリ切りたい





クセがあるお客様も、次の日から

「自分でスタイリングできるかなぁ...ちくしょう。」


と、なかなか不安かなと思います。







今日は、仕上げに ブラシなど使わず

ハンドブローで引っ張らず

ゆるく乾かしてスタイリングしました。





後頭部の丸みも、クセのふくらみを利用して
襟足をシュッとしめるようなフォルムでカットしています。











仕上げに、あえて ゆるく乾かしてみる。


そのほうが、家でスタイリングした時の現実的なイメージが沸くので よいかなと思います!



「ヒットミー、頑張ってブラシでブローしてくれたけど...私、家でやれないからソレ。




そんな本音が聞こえてきそうで。
















明日から、気分軽々すごしてください(^^)


子育てファイトっす。










ほんでは、また!






~ 関連記事 ~

↑【アクセントカラー・顔まわり・ボブ】↑


↑【スタイリング楽チン・ボブ♪】↑


↑【スタイリング楽チン・ショートヘア♪】↑








~ hair discovery  盛岡市・本宮 ~




↑スタッフ プロフィール↑



↑便利なネット予約↑